夢の中へ

ありふれた日々の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ほうれんそう

一緒に暮らしていく上で1番大切なのがほうれんそうだと、最近実感している。 一緒に暮らし始めたばかりの頃はお互いの価値観のすり合わせが上手くいかなくて、なんで!どうして!って思う事が多かったんだけど、それもこれも、会話が少なかった事もあったん…

ダイソンて何がいいん?

実家にあるダイソンがお釈迦になった。 前々から結構不具合あってバッテリー取替えなくちゃいけなくなったり問題はあったのだけれど、遂にいっちまった。 そもそもなんだけど、ダイソンて何がいいんだ?重いし、充電切れるの早いし、小回り効かないし、何が…

幸せの選択肢

人間には自分の幸せを決める権利がある。 いつだって自分の選択ひとつでめちゃくちゃ幸せになれる可能性がある。 少なくとも、大切な人にはその選択肢を間違わないで欲しいし、常に幸せであってほしい。 昨日、私の姉が家族ではなくなった 双子という事で、…

Peek a boo

最近あのちゃんにハマっている。 ゆるめるモ自体、あのちゃん加入前から好きで、あのちゃん加入イベにも行った思い出があるけれど、だんだんテレビの露出も多くなっていって、才能が爆発してる。 というか、あのちゃんソロでの曲が良すぎる。 かっこいいし、…

いい香りに包まれていたい

恋人の帰りが遅いので、ひとり暮らしみたいな生活になっている。 1人でご飯炊いて、なんとなく玉ねぎと肉を炒めたりして、無印のスープ飲んで、テレビ観て。 好きな人と一緒にまずいご飯でもいいから食べて、くだらん話して、過ごしたい。 私の誕生日も恋人…

こうなったからにはもう、ね

訳あって実家に戻ってきている。 猫のいる生活。 虫の鳴き声。 落ち着く。 ほんとアパートで寝れな過ぎて、目が回るくらいやばかったんだけど、実家のベッドに入ったらぐっすり眠れた。 怖い夢も見ず寝ることが出来て感動した。 昨日実家のWiFiを新しいのに…

悪夢の連続

最近怖い夢をよく見る。 そもそも眠れない日々が続いてて、ネルノダという市販の睡眠促進剤みたいなのを飲んでるんだけど、寝れはしても悪夢を見る。 恋人に話すと、頭がどうにかなりそうになると言われる。 必ず誰かが死んだり、殺しあったり、人ではない何…

キュルキュル

最近ドラマにハマっている。 特にココ最近1番面白いのは言わずもがな、『大豆田とわ子と三人の元夫』。 ほんっっっっっっっとに面白くて終わって欲しくない!!!!! また1つ楽しみが減ってしまう、、、。かなちぃ、、、、、、、。 そして、再放送をしてい…

理想と現実のギャップにドゥクシ

なんか一緒に暮らしてると良い所も悪い所も沢山見えてきて、悪い所にばかり目がいってしまう。 自分の悪い癖。 いい所を見つけて更にどんどん好きになりたい。 恋人は毎日大好きだよとか、こういう所ほんとに好きとか、細かい部分を褒めてくれる。 幸せな事…

ライチ Love!Love!Love!

ライチつて本当に本当にほんっとーに美味しいと思う! フルーツの中で間違いなくトップ5に入る。 1位はダントツで苺。 あまーい苺に限るけど。 美味しいったらありゃしない。 かーっっっっっ!苺狩り行きたいな! コロナのせいで苺狩りをしている果樹園は少…

カステラ巻

昨日で2ヶ月勤めた新人さんが辞めた。 私が入社して1年と半年経つが、もう5人目の退職者になる。 朝一緒に勤務する人の安定しなさがやばい。 問題児ばかりで、意味不明な人ばかりだったけど、昨日辞めたSさんはすごくよかった。 旦那さんの転勤が急に決まり…

ハッピーな虹色の日

先日恋人が35歳の誕生日を迎えた。 特別どこかで豪勢なディナーをするでもなく、手料理を振る舞うでもなく、彼のリクエストでスーパーのちょっといいお刺身と彼の好きなお惣菜を買って食べた。 ケーキも、ホールケーキにチョコレートで『○○ハッピーバスデー…

何もしない日

最近何もしていない日がない。 それはすごく充実していて、すごく幸せな事だと思うけど、ただただひたすらに眠るだけの日もあっていいのではないかなーと思う日もある。 恋人は5時間くらい寝れたらめちゃくちゃ寝た!って感覚になるらしい。すごい。 私は最…

時間に追われてこまったさん

仕事で時間に追われまくって、そういう時に限ってお客様につかまる。 余裕のあるタイムスケジュールを提供してほしい。 毎日毎日時間に追われてあわあわしてる。 お陰様で1日があっという間に感じるからいいけれど。 結局できなくて、遅番さんに引き継ぐ。 …

シュタインズ・ゲートの選択

今更ながらシュタゲに激ハマリ。 アニメ好きの彼氏に、ことある事に「これはシュタインズ・ゲートの選択により決まっていたのです。」と言いまくっている。 辞めてー(笑)と言われているけど私はこの熱が冷めるまで辞める訳にはいかないのだ。 これもシュタイ…

くらいandらぶ

2人暮らし、楽しみだけど、猫と家族に会えるなくなるの寂しいな〜、、、。 今父親のいびきがすごく聞こえているけれど、これも聞けなくなるのか〜。 住む場所はそんなに離れてないから帰りたい時帰れるけれど、あんまりいっぱい帰っても仕方ないよな。 とは…

ドブのにおい

一昨日、急に銀歯が痛み出して眠れない程痛かった為歯医者に行ったら、銀歯の奥の神経の先に膿が溜まっているとの事。 噛んだ時に歯の奥が圧迫されて神経に触れて痛くなっていると言われ、銀歯をパカッと外され、帰宅。 その夜また猛烈に痛み出して眠れなく…

スラマッパギ

昨日コジコジのパチンコを打った。 ついに憧れだった台を打った。 そしたら嫌な事を全部忘れて、最高の気分になった。 それなのに今日、毎月薬を貰いに行く産婦人科に行ったら、次回子宮がん検診をします、と言われて脳みそがバグった。 前やった時痛過ぎて…