夢の中へ

ありふれた日々の日記

明るい気持ちでいたいけれど戦争が邪魔をする

 

 

 

最近世界が不幸せなニュースで包まれている。

気持ちがずっとどんよりしていて、戦争が近くに感じて、とても辛い。

 

 

死者数を見る度、壊された建物を見る度、胸が苦しくなる。

 

 

低所得者なので少しの支援と、気持ちの部分での応援が大半になってしまうけれど、届いたらいいなと願うばかりだ。

 

 

何も考えなくて良かった平和な日々が懐かしい。

そして、事態が悪化しないでほしいと、そう思う。

 

 

暖かい布団の中で眠れて、温かいご飯を食べれる、こんなささやかな幸せが未来もずっと続いたらいいな。

 

 

 

 

最近作ったご飯でも載せて終わりにします。

 

 

 

 

f:id:neco_pero:20220311003434j:image


f:id:neco_pero:20220311003431j:image


f:id:neco_pero:20220311003437j:image


f:id:neco_pero:20220311003440j:image

 

 

 

 

 

 

世界の平和と、一刻も早い事態の終息を願って。

 

どうか、多くの人々に幸せが降り注ぎますように。