夢の中へ

ありふれた日々の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

NONIOの歯ブラシが最高って話

いつの間にか桜が咲いて、そして散ってしまった。 お花見しながらお酒飲んだりアコギ弾きながら歌ったり、そんな時代がまた来て欲しい。 そして、それをやりたい。 転職してから心が不安定で、困った。 眠れない日々。 いつも、何言ってるの?で終わる、仕事…

明るい気持ちでいたいけれど戦争が邪魔をする

最近世界が不幸せなニュースで包まれている。 気持ちがずっとどんよりしていて、戦争が近くに感じて、とても辛い。 死者数を見る度、壊された建物を見る度、胸が苦しくなる。 低所得者なので少しの支援と、気持ちの部分での応援が大半になってしまうけれど、…

PayPayの使い方が分かりません

最近、PayPay還元祭みたいなのを街でやたらと見かけるけど、未だに使い方が分からない。 分からないというか、分かろうとしていないから分からないだけなのだろうけれど。 やっぱりお得なら積極的に使うべきなんだろうな。 ちょっと頑張ってみようと思う。 …

なんだか元気が出ない日、みんなどうしてるの?

元気が出ない。 身体はそんなに疲れていないのに、なんだか元気が出ない。 たまにある。この現象。 きっと誰しもがあると思っている。 躁鬱とか、そういうのじゃなくて。 なんにも喋りたくないし、ぼーっとしていたい日。 そういう日ってあるよね?私だけじ…

おやすみブレンド

新年明けましておめでとうございます。 2022年になってもう2週間経ってしまった。 時の流れが早すぎてついていけない、、、、、。 初詣でおみくじ引いたら末吉で、良い事がまるで書いていなかったので、鵜呑みにせずいい1年を送れるように自分自身精進してい…