夢の中へ

ありふれた日々の日記

何もしない日

 

 

最近何もしていない日がない。

 

それはすごく充実していて、すごく幸せな事だと思うけど、ただただひたすらに眠るだけの日もあっていいのではないかなーと思う日もある。

 

恋人は5時間くらい寝れたらめちゃくちゃ寝た!って感覚になるらしい。すごい。

私は最低でも毎日6時間以上寝ないと身体がムリ!ってなる。

少なくとも8時間くらい寝たい。

眠りの質が良くないから全然疲れが取れない。

 

最近とか、人の首が飛ぶ夢とか、自分が殺されそうになる夢とか、めちゃくちゃ高いところにいて下まで降りる為には飛ぶしかない状況にあるとか、そういう夢ばかりみる。

 

悪夢探偵に来て欲しいくらい、、、。

松田龍平、、、、、、。

 

 

 

 

 

そんな私も先日は世の中の人々らしく、花見にでかけた。

恋人はパニック持ちだからそういう場所は避けてきた。

心配だったけど無事何事もなく、ただただ幸せで、平和で、楽しくて、穏やかな時間が過ぎた。

50枚くらい写真も撮ったし春を満喫してやったぞ!って気持ちになった。

手を繋いで桜並木を歩いて、天気も良くて、あったかくて。

川辺でホットサンド食べて、寝転がって空を見上げたら眩しくて、手を上に向けて光を遮って。

自分は少女漫画の主人公なんじゃないかって錯覚しちゃうくらい、幸せな時間だった。

 

f:id:neco_pero:20210403231917j:image

 

f:id:neco_pero:20210403231938j:image

 

日本に生まれて、私が私として生まれてきてよかった。

 

 

 

 

 

近頃ミャンマーのニュースで持ち切りで、とても悲しい気持ちになる。

戦争程醜いものはない。

同じ人間を強い武器を持った人間が殺す。

叩いたり、蹴ったり、見るに堪えない。

同じ人間なのに。

 

でも私はニュースをみて悲しくなる事しかできない。

とても無力でちっぽけだ。

 

世界中の人々が幸せになる日が来ないなんて、悲しい。

 

そんな事無理だって事は分かっているけれど、やっぱり悲しい。

 

 

 

 

 

f:id:neco_pero:20210403232334j:image

 

 

どうか、事態が早く収束しますように。

1人でも多くの人の命が助かりますように。