夢の中へ

ありふれた日々の日記

カステラ巻

 

昨日で2ヶ月勤めた新人さんが辞めた。

 

私が入社して1年と半年経つが、もう5人目の退職者になる。

 

朝一緒に勤務する人の安定しなさがやばい。

問題児ばかりで、意味不明な人ばかりだったけど、昨日辞めたSさんはすごくよかった。

 

旦那さんの転勤が急に決まり辞める事になってしまったのだけれど、アニメの話で盛り上がりまくった。

唯一心を開けた人、だったのに、、、、。おわた。

 

 

 

/(^0^)\

 

 

 

 

また職場でプライベートな話をできる人が1人も居なくなってしまった、、、、、。

 

 

仕事だから!と割り切っていても、どこか寂しい。

 

皆さん母とそんななに変わらない歳なので、全然話も合わないし、それよりなによりめんどくさい性格の方々ばかりで、プライベートな話をする気にもならない。

 

見てると各々、プライベートな話をしているみたいだけれど、私はその場にいたら、ウンウンそうですよねと、それ以上突っ込むことも無く頷いておわる。そうやってやり過ごしている。

 

仕事場は、家族と過ごすより長い時間を過ごす場だから、もう少し穏やかに働きたいけれどなかなか難しい。

女だけの職場はめんどくさい。1人男が居るだけでまた違うのだろうけど、、、。

 

 

 

 

 

 

今日の夕飯はスシローに行くらしい!最高!楽しみ!100皿食べたい!食わせろ!

 

 

 

 

 

よし、仕事戻るかな、、、。

 

 

 

 

 

 

 

と書いたところで投稿するのにあと1分時間が足りず、駆け足で仕事に戻った。

 

夕ご飯はスシローで馬鹿みたいに食べた。

 

いうて10皿も食べてはいないのだけれど、お寿司8皿+混ぜそば+茶碗蒸し+デザートのパフェ2つをたいらげた。

 

回転寿司の中でも、スシローはずば抜けて美味い。

 

何が美味いって、何もかもが美味い。

 

なのでついつい食べ過ぎてしまう。

 

スシローの関係者でもなんでもないけれど、それでも宣伝してしまいたくなるほど美味い。

 

日本酒を頼んだ時のパフォーマンスもアッパレすぎて、凄い!拍手!となる。

 

 

そんなこんなで平和な1日も終わった。

 

 

生理痛が酷くて昨日とか死んでたし、今日も不安だったけどどうにか耐え抜いた!偉いぞ自分!

 

明日行けば4連勤が終わる。

 

あっという間に感じる1日でありますように。

 

 

 

f:id:neco_pero:20210421125820j:image