夢の中へ

ありふれた日々の日記

なんだか元気が出ない日、みんなどうしてるの?

 

 

 

元気が出ない。

身体はそんなに疲れていないのに、なんだか元気が出ない。

たまにある。この現象。

 

きっと誰しもがあると思っている。

躁鬱とか、そういうのじゃなくて。

なんにも喋りたくないし、ぼーっとしていたい日。

そういう日ってあるよね?私だけじゃないと思う。

 

 

 

 

この間初めてすた丼を食べた。

ずっとずっとずっと食べてみたかったすた丼を、UberEATSで頼んで食べてみた。

でも、私の中の想像の味と違ってあんまり美味しくなくて、少しシュンとしてしまった。

何をそんなにすた丼に求めていたのか、想像の味がどんなものだったのか、今となってはもうよく分からないけれど、何かが違った。

もう食べる事はないであろう、すた丼。

UberEATSだったからダメだったのかな?

お店で食べたらまた違うのかな?

 

 

すた丼を食べたらなんだか、東京に行ったらよく食べていたチカラめしを思い出した。

夜行バスに揺られて、東京に着くとやってるお店もそんなになくて、いつもマックかチカラめしを食べてた。

とりあえずチカラめし食べとけば間違いないし、田舎者からしたらチカラめしが『東京』そのもので、食べている時なんだか嬉しい気持ちになっていた。

もう東京にもかれこれ5年は行ってないなーと思う。

コロナも落ち着くどころか、更に広がっていっていて、遊びに行けるのはいつになるのだろう、、、て感じ。

サンリオピューロランドとか、ディズニーランドとか、行きたいなー。

足が痛くなるほど歩き回りたい。

 

 

 

 

 

これは幸せのひと時の図。

f:id:neco_pero:20220121232931j:image

 

 

 

これは、コタツが届くのでカーペットを新調したよ、の図。

高市早苗氏は全然関係ありません。

そこまで言って委員会を観ていた時にカーペットが届いたので。

f:id:neco_pero:20220121232928j:image

政治の事とか無関心だったけど、割と最近はちゃんと興味を持つようになったので、観れる時は観ている。そこまで言って委員会。おもしろい。

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで。

心の声を文字に起こすと落ち着いて眠くなってくる。いつもそう。

 

と書いて寝落ちして、少しの目覚め。

もう少し寝よう。

再び、おやすみなさい。