夢の中へ

ありふれた日々の日記

ドブのにおい

 

 

一昨日、急に銀歯が痛み出して眠れない程痛かった為歯医者に行ったら、銀歯の奥の神経の先に膿が溜まっているとの事。

噛んだ時に歯の奥が圧迫されて神経に触れて痛くなっていると言われ、銀歯をパカッと外され、帰宅。

 

その夜また猛烈に痛み出して眠れなくなり、今朝違う歯医者に駆けつけた。

これこれこうで〜、、、と事情を話したら中を開けて見てみるとの事。

銀歯の土台に穴を開けられ、膿の袋を刺激し、膿を出してくれた。

これで楽になるはず!と先生は言って自信満々だったけれど、過去一で痛くなり意識も朦朧。

近くの内科に連絡してくれて、痛み止めと化膿止めを点滴してもらった。

膿を放出させる為に開けられた所からどばどば膿が出ているのか口の中がドブのにおいで充満していた。

その上痛いし、最悪過ぎてその一瞬、この世から消えたくなった。

 

点滴してもらったらさっきまでの痛みは一体、、、ってくらい楽になって、さいこー⤴医者の力は偉大だなぁと思った。

 

帰宅してから、痛み止めが効いていて眠れそうな時に眠ろうと思い、ベッドに入ったら5時間くらいぐっすり寝てしまった。

そんな幸せも束の間。痛みで目が覚めて最悪な気持ちになった。はぁ

 

しばらく、痛みは痛み止めでどうにか我慢して、次の段階に移るのを待つしかないらしい。

 

次の段階では、ほっぺたがボンと腫れるらしい。

 

そんなの漫画かアニメかでしか見た事ないから怖い。

人がなってるのを見た事もあるけれど、ホントにこんななるもんなのか〜?と疑念を抱いていた。

まさかそんな日が自分にくるかもしれないなんて、夢にも思ってなかった。怖い。

 

夜中歯の痛みで目が覚めませんように。

 

 

 

 

そんなことより大事な事が昨日おきた。

 

恋人がうちの両親に挨拶にきたのだ。

 

両親はかしこまってるし、恋人緊張して手震えてるし、その光景がなんだか面白くて笑ってしまった。

 

母親は感動的な言葉連発で、私を泣かせにかかってるし。困ったもんだったな、あれは。

 

挨拶も済んだし、4月には新生活が始められるよう先日家電等を見に行ってきた。大体生活に必要な物の注文は済んだので、あとは届くだけ!楽しみが沢山だ!

 

f:id:neco_pero:20210313002400j:image

f:id:neco_pero:20210313002614j:image

 

かわいいお部屋で生活出来るの幸せだなぁ。

 

色々、力を合わせて頑張ろ。