夢の中へ

ありふれた日々の日記

辿り着けない

 

 

最近家にどうしても辿り着けない夢ばかり見る。眠りが浅い。なので日中すごく眠い。昨日に関しては2時間程度しか身体を起こしていない。ご飯を食べる時と、トイレに行く時。

 

 

思っている事を言葉にするのはいつだって怖い。

思っている事を声に出したり、文字に起こしてしまったら後戻りはできない。

言った事や書いた事は消えない。

なので、自分の発言には細心の注意を払わなければいけない。そう思ってはいるものの、死にたくなる時もある。先日恋人に死にたいと言ってしまった。最低。死にたいとか、思っていても声に出して言った事はあまりない

 

 

 

『生きている意味』とか『自分が自分として生まれてきた意味』とか『自分がこの状況下に置かれている意味』とか考え出したらキリがないし、ただただ奈落の底にドボンするだけだからあまり考えないようにしているのだけれど、最近考えてしまう事が多い。なんの意味もないと分かっているのに。考えてしまう。

 

 

幸せなんて目に見えないけど、向こうに光が見えれば頑張れる気がする。私はその光を信じるしかないし、きっとみんなそうやって光を信じて生きてる。絶望しかないと思って生きていても楽しくは無いし、きっと日々辛いだけだから。

 

 

 

 

恋人が好きになってくれた私って、どんな私なんだろう。

親が考えている私って、どんな私なんだろう。

 

人から見た自分てとっても大事で、やはりいい子に思われたいとか、そういう想いが常に心の中にある。人からの評価とかすごい気になるし、評価されたらそこから更に良くなるようにならないと!と思ってしまう。私は弱いな〜。そしてダサい。我が道を突き進む事から逃げてきた。何かしらの理由を付けて逃げてきた。今だってそう。現実から逃げてる。

 

みんなが好きな私って?あなたが好きだった私って?

 

人は絶えず変わり行くものと知ってはいても、大切な人から見た『私』という存在が抱くイメージを気にしてしまう。

 

 

 

 

なんかこの日記だけ読んでると、私、めちゃくちゃ暗い女だなぁ(笑)

リアルの自分はすごく馬鹿みたいに笑うし、馬鹿みたいな事言うし、基本的に馬鹿みたいな人間だと思ってる🐈

 

こちらは最近のうちの猫。やはり世界一かわいいと思う、、、❤

 

f:id:neco_pero:20181219113505j:image

 

f:id:neco_pero:20181219113545j:image

 

 

 

こちらは、最近めちゃくちゃ面白いと思っているお笑い芸人の、たくろうさんです。久しぶりに死ぬほど笑った。売れて欲しい‼️