夢の中へ

ありふれた日々の日記

ファーストインパクト

 

 

 

人はまず外見で人を判断する。

 

それからスペック。

 

そして性格。

 

ある程度、性格が悪くてもハイスペックを兼ね備えていたら受けたりする。

 

もしくは人によっては、ある程度中身がダメでも見た目が良ければそれで良かったりもする。

 

 

 

私は何も兼ね備えていない。

 

何があるだろう?

 

考え出すとマイナスな気持ちになってしまう。

 

 

 

 

私のどこが好きなの?って、何回恋人に聞いたか分からない。

 

恋人は、『何回も言ってると思うけど、、、』と前置きを付けては毎回きちんと答えてくれる。

 

律儀で優しい人。

 

会う度に可愛いと言ってくれる。

 

好きだって言葉にしてきちんと伝えてくれる。

 

こんなに嬉しい事は無いはずなのに、どうしても自信が持てない。

 

そして、私には何も無い。と思ってしまう。

 

最近またそれを考えてしまう。

 

考えない時期もあったのに、まただ。

 

定期的にやってくるこれを、生きているうちにあと何回繰り返すだろう。

 

自分が生まれてきた意味を考えてしまう時もある。

 

考えても意味無い事なのに。

 

 

私の人生の永遠のテーマは『人間はなぜ生まれてくるのか?』

 

死ぬ瞬間に分かるのだろうか。

 

 

 

 

なんか重くて怖い内容になったので寝よう。(笑)

 

 

 

 

 

f:id:neco_pero:20201022011201j:image

 

ラーメン食わせろ!!!!!や