夢の中へ

ありふれた日々の日記

吐き気がするほどロマンチックだぜ

 

 

この間、地震があったじゃないですか?山形が震源の。

その時、新潟も凄い揺れて、揺れた直後家族みんなで外に出たの。すごい勢いで。

 

その後テレビの報道観ながら、あーこの後余震とか来たらどうしよう、すぐ逃げれるようにこれも用意しなくちゃなとか、家に何日も帰って来れないことを想定したらこれも持っていった方いいよなとか、色々考えて、すごいスピードでリュックの中に物を詰め込んでる自分がいたの。

 

めちゃくちゃ生きるのに必死で、あ、自分こんなに生きたいんだなぁと思った。

 

死にたくないんだなぁーって。

 

 

 

 

最近嫌な事あり過ぎて、死にたい神様が若干舞い降りてたけど、勘違いだった事に気付いた。

 

 

 

そして、結婚とかしちゃいたい。いつか。

 

ちょっと前まで『結婚』に取り憑かれてた自分がいたんだけど、もう何も思わなくなった。早くしなくちゃとか、早くしたいとか、思わなくなった。

 

 

 

 

 

『自分』という概念が、人間という生命体上で成り立っているという事が不思議過ぎて、今この瞬間に対して疑問が生まれることも少なくなってきた。

 

私がやっと私という人間を理解し、歩み寄れているという事実が嬉しい。

 

 

 

 

 

自分と向き合って私は私という人間を全うし、いつかくだらなかったなぁ私の人生って言う感じで死ねたらベスト。

 

アスリートとか、ひとつの分野極めてそれを仕事にして仕事に取り憑かれたように生きている人とか、フリーターとか、ニートとか、この世に沢山色んな人がいるけど、正社員だから偉いとか、キャリアウーマンだから偉いとか、かっこいいとか、そんな事どうでも良くて、私は私という人間を確立できればそれでいいや。

 

自分のペースで、自分に合った目標を持って、生きたい。

僻み妬み嫉み、それらがあると多分私は究極に堕ちるとこまで堕ちると思う。もっと心を楽にして生きよう。

じゃないと、人を殺してしまうかもしれないし、自ら命を絶ってしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

 

あぁ〜また暗い内容のブログになってしまったけど、事実だからいいか。

 

 

 

 

 

最近アニメオタクになりつつある。外へ出てアクティブに身体を動かすより、好きな人とゴロゴロしながら好きな漫画読んだり、好きなアニメ観たり、お昼寝したり、そういうのが好きだ。人から見たらクソみたいなデートかもしれないけど、私からしたらご褒美タイムの何物でもない。それでいいんだと思う。