夢の中へ

ありふれた日々の日記

料理はおらにお任せあれ

 

 

近頃料理が楽しい。

 

夕飯のメニューを考えるのがまず楽しい。

 

何を作ろうかな?って、クラシル見たり、クックパッド見たり、デリシュキッチン見たりしている。

 

母の味を習得したいけれど、無理なのは分かっているので私は私の味として作ろうと思う。

 

明日と明後日の夕飯のメニューはもう考えたので、後は作るだけ。材料を切ってしまえば後はらくちん。

でも材料を切っている時が1番楽しい。

延々と切っていたい、、、。こわ、、、、、、。

 

 

 

 

 

このブログ、購読者が1人いるみたいなんだけど、誰かは分からない。誰なんだろう、気になる。

誰でも、見てくれているという事が嬉しい。

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

近所のコンビニに猫が居座っている。

私は引き取る事にした。

元々2匹猫を飼っているけれど、1匹増えた所で変わりないと思うから。

私は猫の名前を決めた。

オスならめろん。メスならもも。

今いる2匹はりんごとみかん。

みんな果物で揃えるのだ。

 

寒くなってきたし心配だ。

明日コンビニから電話が来たら即迎えに行く。

休みなので準備はできている。

 

すぐに動物病院に連れて行って病気がないか診てもらう。

あとは元々飼い猫だったとしたら去勢手術がしてあるのか。これ大事。

 

うちの猫2匹と仲良くしてくれるかが1番心配だけどどうにかなるでしょう!頼む!という気持ち。

 

 

 

 

とりあえず、うちのりんごちゃんのベロしまい忘れ画像でも載せておきます。

 

f:id:neco_pero:20201105233853j:image

おもろ。