夢の中へ

ありふれた日々の日記

後輩が怒られているのを見てる先輩

 

 

私は手を差し伸べることができなかった。

 

ちょっと言い過ぎなんじゃないですか?

 

と、言えなかった。

 

確かに後輩が悪い、というのは前提にあるけれど、そんなに悪い事をしたとかじゃなくて、マイペースなだけ。

 

それを、『トロすぎる』と言われていた。

私の目の前で。

 

あーあー、嫌な感じー。と思いながらも、ちょっとちょっとー言い過ぎですよー!と言えなかったのが悔しい。

 

彼女も彼女なりに頑張っているのを私は見て分かっている。彼女ももどかしいだろうな。はぁ〜

 

 

 

だいたいのお年を召した先輩は、自分が『正しい』『できる』と思っている。と、思う。

実際、やってきた歴が違うから当たり前なのだけれど。

 

後輩に至っては、入ってまだ1ヶ月も経っていない。

 

なのにトロいだの言われていて、悲しい。

 

私もどこかでそう思われているのでは無いか?と思ってしまう。

 

私はそんな上司になりたくない。

 

人手が足りなくて教えれていない事が多いのも事実。

もっと人員を増やして欲しい。無理な話なのだけれど、、、。

 

 

 

 

 

喉痛いな。風邪かな〜。

 

首にネギ巻いて寝るか〜。

 

 

 

 

仕事終わったので連休のスタート♡最高